大工日誌 7月編
2017-08-09
涼しげな風鈴の音が、夏の訪れを告げるような今日この頃。
梅雨もすっかり明け、本格的な夏を迎え暑い中職人さん達が今月も一生懸命働いています。
大工工事(フローリング・ボード貼り)
現在、東側2棟の断熱材・ボード貼り施工行っています。
鵠ノ杜舎は現場だけでなくトイレも綺麗にしています。
この暑さを乗り切る秘訣を発見!
愛妻弁当を食べた後の休息タイム。
体を休める事はとても大切な事です。
左官工事/塗装工事(塗り壁)
外壁のジョリパット仕上げは職人さんのコテさばきで色や柄の出かたが微妙に違い、味わい深い仕上がりです。
塗装工事の天井下地処理作業は狭い足場の上で、上を向いての作業。
見ている側も首や腕が疲れてきます。
室内、玄関ドア・木枠等の塗装も順調に進んでいます。
モデルルーム
モデルルームが完成しました。
家具を配置することにより部屋の広さや生活動線のイメージがしやすくなりました。
玄関と窓を開けると風がぬけ、とても涼しいです。
また晴れた日には2階から富士山が見えます。
鵠ノ杜舎の魅力を詰め込んだお部屋を是非ご覧ください。
7月8日 鵠ノ杜 湘南野菜のとれたて市
・湘南野菜の直売・自家製生ハム
・冷やしパイン かき氷
・流しうどん
・パン
・竹を使ったワークショップ
暑さの中、大盛況でした。
猛烈な暑さの中、職人さん達の頑張りにより現場は工程通りに進んでおります。
またモデルルームも完成し、家具やインテリアで視覚から感じる部屋の素晴らしさのほかに、体感で感じる風通しのよさで、とても居心地のよいリビングです。
イベントの流しうどんは、小さな子供達のうどんが流れてきた瞬間の興奮MAXの顔がとても印象的でした。
純粋な子供達へ記憶に残るイベントが出来た事をとても嬉しく思います!